「熊谷詩人会」の部屋へ ようこそ

 

  ∈∋∈∋ 熊 谷 詩 人 会 ∈∋∈∋  令和1年11月30日現在                               

       代表者  : 井上 朝之

     電話     : 048-532-1082 

活動内容 : 年4回、第1土曜日午前に自作の詩を持ち寄り

                    合評会

         特別活動として熊谷市文化祭行事の「詩の朗読

           会」を実施

       毎年3月に詩誌『桜堤』を発行

活動場所 : 熊谷中央公民館

会員数  : 14名

発足   : 2013年

 

 

 

令和3年度 活動報告  令和4年3月31日

 

 熊谷詩人会は創立9年になります。年4回、自作の詩を持ち寄って合評会をみる師、詩作の向上と親睦に努めています。昨年は新型コロナの影響で、市の文化祭参加の朗読会は会員のみで実施しました。

 会員の平均年齢は75歳位ですが、気持ちはまだまだ若人です。

 1月現在、詩とエッセイの詩誌『桜堤』7号の編集作業に取り組んでいます。(井上朝之)

 

令和2年度 活動報告  令和3年3月31日

 

熊谷詩人会は創立8年目になります。

年4回、自作の詩を持ち寄り合評会をし、詩作の向上と親睦に努めています。

本年は新型コロナの影響で、市の文化祭は中止となりましたが、会としては独自に朗読会と、初めての試みとして井上会長の講演会(新美南吉の世界)を実施しました。それが埼玉新聞に掲載され、明るい話題になりました。

令和3年1月現在、詩誌『桜堤』第6号の発行に向けて編集作業に取り組んでいます。  (萩原光之)

 

令和元年度 活動報告  令和2年3月31日

 

熊谷詩人会は、創立7年目になります。年に4回、自作の詩を持ち寄って合評会を行い、詩作の向上と親睦に務めながら和やかに活動を続けています。

昨年5月の文連フェスティバル(江南)には2名が参加し、10月には市文化祭参加の、会員2名による詩の朗読会を実施しました。

1月現在、詩誌『桜堤』5号発行に向けて編集に取り組んでいます。詩誌には各人が、詩とエッセイを載せています。

                      (萩原光之)

 

クリックしてください
熊谷市ホームページ
クリックしてください
熊谷市歴史資料データーベース
クリックしてください
クリックしてください
クリックしてください
クリックしてください
クリックしてください
クリックしてください
クリックしてください
クリックしてください